勃起不全になった友人の話

これは僕の友達の男性の話です。
その友達と僕は中学生の頃からの付き合いがあり、よく遊んでいました。
ですのでよく解るのですが、彼は心底から女性がすごく好きな方でありまして。
一緒に遊んでいるときも必ず女性のことばかり気にかけているような感じです。
どこか良いナンパ場所はあるか、誰が友達で合コンしてくれる人はいないのかなど。
そんな彼がまさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

彼は既に10年前には結婚して子供も二人います。
お互い社会に出てからはあまり会うことも無くなりましたが、結婚や出産に関しては連絡をもらっていたのでそれは知っています。
そんなこんななので、まさか彼がそんな悩みを持っていたとは想像もつきませんでした。

彼が悩んでいたこととは

その悩みとは勃起不全です。
あるとき珍しくなにもないときに連絡か来て話を聞いてほしいと言われたので、とりあえず飲み屋に集合したのです。
そのときに打ち明けられました。
確かに僕も男であり、勃起不全になったらと考えたらショックの大きさは半端ないです。
彼も僕を呼び出すということは相当の精神的ダメージだったのでしょう。

しかしあんなに女性好きな彼がなぜ勃起不全なのか不思議でした。
子供もいるわけだし、何かあったのかを聞いてみることに。
彼いわく、きっかけとなったのは仕事でもプライベートでも生活が変わってしまったことのストレスらしいです。

環境の変化が勃起不全の原因

彼は職場では成績も悪くはなく、それなりの地位にいました。
中間管理職として頑張っていたようです。
その時に二つのことが同時に起きまして。
会社の上司が変わったこと、そして二人目の子供が生まれたことでした。

子供が生まれたことは、とりあえずおめでたいこととしていました。
しかし会社の上司が変わったことはダメージか大きかったようです。
今までのやり方をほとんど否定されてしまい、毎日が残業の日々になってしまったらしいのです。
かなりハッキリものをいう上司らしく、それでいて一ミリの間違いも許さないとのことで。
そんな日々が続いて、10円ハゲもできてしまうことに。
それと同時に家に帰れば嫁にすがりたい気持ちなのに子供のことで大変になっていて。
お嫁さんも旦那の苦労に気づいてはいましたが、子供に気をとられていていたために適当な励ましで終わってしまい。
それで心のよりどころのない状態でストレスは増え続け、勃起不全となったようなのです。

 

勃起不全は正直きつそうです

子供は生まれても彼としては嫁と夜を営みたい気持ちも十分に持ってました。
しかしいざ久しぶりにそのときが来ても上手く起つこともなく、お互いが不完全燃焼のまま終わってしまうのです。

レビトラというED治療薬で一時的には元気になるらしいですが、彼は完全にEDを治したかったそうです。
彼も申し訳ない気持ちでいっぱいになり、いっそうのこと薬を購入することも考えました。
しかしそれを嫁に言っても、そこまでしなくても大丈夫と言われるようで。
奥さまにとっては無理しなくて良いよというニュアンスだったのでしょうが、彼にとってはその言葉も少しキツかったようです。
別に貴方とはしなくても良いと捉えてしまったようなのですね。
今ではセックスレスにもなってしまい、しかし浮気をする勇気もなく、完全に男としての自信を失っているのがわかります。

彼のなかでは離婚されるのではという恐怖もあるらしいのです。
今ではセックスレスすら意識しないくらい何もしていないらしく、心の距離が離れているような気がすると。
彼は切実に言っておりました。
しかし彼は別れたい気持ちなんて全くありません。
僕も励まそうと思い、奥さんは気にしてないと思うと言ったのですが、彼の心には届かず。
あの女性に対してこれ以上ないオーラを輝かせていた彼がこんな風になってしまうという。
僕にとってはそれもショックでした。

今でも彼は毎日を脱け殻のように過ごしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です